今シーズンのNEWスノボギア!!

2021年12月17日金曜日

スノーボード

t f B! P L

 今シーズンはギアの大部分を新しくした!


今シーズンは板以外は買わないかなあって思ってたけど新しくしちゃった!!


まずは板から

RICE28のChicken買ったけど不都合な真実(というより俺の勘違い)でご紹介したこちら

RICE28 Chicken 152 20-21

RICE28 Chicken 152 20-21


14-15モデルのChickenを使っててめちゃ良かったから買った20-21モデルのChickenはソールがシンタードでよく走る!

だが残念なことにコンベックスではなかった。

詳しくはRICE28のChicken買ったけど不都合な真実(というより俺の勘違い)で散々嘆いている笑

まあ使うの楽しみなんだけどね!



お次はウエア。

VOLCOM ARIS GORE-TEX JACKET 21-22


VOLCOM ARIS GORE-TEX JACKET 21-22


【VOLCOM】ボルコムのスノーウェア。

ボルコムは、2022年の北京冬季オリンピックを通じて、米国スノーボードチームの公式アウターパートナーです。

このブロックカラーのスノージャケットは、有害なPFCを含まないように作られた、一流の防水性と通気性を備えたGORE-TEX2層メンブレンで体をドライに保ちます。

優れた価値とトップテクノロジーを組み合わせた、その簡単な標準フィットは、縫製部分フルシーム、YKK AquaGuard 撥水ジッパー、パンツに接続するZipTechインターフェースで密閉されています。

バックボウルの奥深くで暖かく乾いた状態を保ちます。


≪商品詳細≫

■特徴■

・GORE-TEX 2レイヤー+ PFCecフリー

・タフタの裏地

・縫製部分フルシーム

・スタンダードフィット

・ZipTech

・YKK AquaGuard撥水ジッパー

・隠しトグルシンチフード

・フード調節機能

・スーパースエードチンガード

・メッシュの裏地付きジッパー式ベント

・ストレッチ調節可能なパウダースカート

・V-Science 2ウェイカフシステム

・ポケットアクセスヘムシンチ

・ゴーグルポケット

・ノイズポケット

・スペシャルティチケットリング

・ホイッスルジッパープル


■素材■

【表側】ポリエステル:100%

【裏側】ポリエステル:100%


■サイズ目安■(メーカー表記サイズ)

【S】着丈:69cm 身幅:51cm ゆき丈:85cm

【M】着丈:72cm 身幅:54cm ゆき丈:88cm


このウエアはお店で見た瞬間に一目惚れした。

めっちゃ色合いがいいし、ゴアテックスだし。



お次はゴーグル。

これはずっと欲しかったやつにした。

DICE BANK 20-21

DICE|BANK
BK14570MBK

DICE|BANK

ワンタッチで換気OK

くもりを極限まで抑える自信のA-BLOW SYSTEM

BANKの登場は、今までのスノーボーディングシーンの常識を劇的に変えてしまいます。ビッグフレームならではの広い視界に加えて、ワンタッチでゴーグルを換気する「A-BLOW SYSTEM」という革新的なテクノロジーを備えています。換気することでレンズのくもりを極限まで抑えることができ、快適な視界を長時間提供します。例えばリフト待ちでゴーグルの換気をすることが習慣になり、短時間のハイクアップならお持ちのサングラスの出番はなくなるでしょう。


PHOTOCHROMIC / ULTRA LIGHT GRAY / LIGHT SILVER MIRROR

Price: ¥30,800 (税込)[日本製]

フォトクロミック・テクノロジー(調光)を搭載したレンズ。ウルトラレンズの特徴である「凹凸が見やすい」機能はそのままに、降雪時や曇天時~晴天時までのあらゆる環境でレンズの明るさを自動的に調整する全天候レンズ。


今使ってるゴーグルは同じくDICEなんだけどHIGH ROLLERというモデル。

右側だけレンズが開閉して曇りを取ることが出来るんだけど、閉じている時の隙間風がヒドイし、ゴーグル内側に水滴が溜まって落ちてきてマジで不快だったから変えたかった。

超楽しみ。




お次はブーツ。

SALOMON DIALOGUE WIDE OLIVE 20-21

SALOMON DIALOGUE WIDE OLIVE 20-21

2019年にフルモデルチェンジし、多くのプロライダーが使用するほどの信頼性を得たDIALOGUE。確実なフィット感とレベルアップをサポートするフレックスが特徴で、箱から出してすぐに使えるのも魅力。モダンなスタイルに加えて、とても簡単に締められるZONELOCKレーシングで、自分好みの締め上げも自由自在。日本人の足型に合わせたワイド仕様もある。

仕様
●DETAILES:
・LINER…Response Custom Fit Pro
・FOOTBED…Ortholite C2
・OUTSOLE…Damplite +
・FEATURES…QuickDry Insole、Heel Cage、Heel Grip、Wash & Wear
●参考:
・レーシングシステム…Zonelock
・フレックス…ミディアム
・サポートレベル…3/5
・カスタマイズ可能…4/5
●サイズ:25.0・25.5・26.0・26.5・27.0・27.5・28.0・28.5・29.0・29.5・30.0・30.5・31.0・31.5cm
●重量(目安):1.05kg


今使っているのがSALOMONのLAUNCH。

読み方はローンチであってランチではない。

これ、履き心地はいいんだけど、フロントサイドターンの時にめっちゃ足首が曲がって膝が擦れまくり。

だから少し硬いのが欲しくていい色だったからダイアログにした。




お次はバインディング

UNION STRATA 21-22

STRATAのカラー画像01
UNION STRATA 21-22

TECH画像01

今までにないベース構造で衝撃的デビューを果たした新しいUNIONの顔 

 PRICE : ¥40,700(税込)

SIZE : S(BLACK, WHITEのみ), M, L

DISK : ミニ

自由度の中に反応の良い操作性をミックス。ミニディスクと衝撃吸収性に長けたラバーブッシングの組み合わせが程よいルーズさをもたらすが、ローからハイスピードまでの幅広いレンジでシャープな滑りもサポートする絶妙なバランスが特徴。カントが入っているためボードをしっかりと踏み込むことが可能で、あらゆるコンディションとロケーションに対応する。

FEATURED TECHNOLOGY
1
ベースプレート
ステージ6 - デュラフレックス ST
低温下での性能にフォーカスしたデュラフレックス・ブレンデッドナイロンを使用。今までに無かった強度と耐久性が特徴です。高い振動吸収性を持つベースプレートとブッシング素材のコンビネーションが、次世代のハイパフォーマンスを実現します。

2
ブッシング
ヒューズドヴァポライト+
軽量でありながら、防水、耐久性、衝撃吸収性を実現。快適な操作性を引き出します。パイプ、パーク、そしてパウダーまで幅広いシーンで使用いただけます。

3
ヒールカップ
エクストゥルーデッド3Dアルミニウム
ベースプレート全体のフレックスを固くし、まるでレーシングカーのロールケージのような剛性と強度を与えてくれるエクストゥルーデッドアルミニウム・ヒールカップ。ベースプレートとのつなぎ目を極限まで減らす事で、レスポンスも向上しました。

4
ハイバック
ストラータ デュラフレックスST
洗練された非対称デザインが特徴のストラータハイバックは、内側に柔らかく膝を入れやすい仕様。また、薄くて軽いがしっかりとした反応が特徴。

6
トゥーストラップ
TS-2.0 ヘックスグリップ
軽量でグリップ性能がとても良く、どんなブーツ、状況でもパワーをロスすることなくズレにくいのが特徴です。

7
ラチェット
マグネシウム
アルミ素材と比べて4倍の強度があり、重量は半分。UNION社のラチェットは“長持ち”します。マグネシウムは簡単にリサイクルも可能です。

8
フォワードリーンアジャストメント
クラシック
すっきりとしたシンプルな見た目のフォワードリーンアジャスター。ドライバーで調整可能。

新構造ベースフレームとなり、去年のATLASと同じ製法。

去年はATLAS買ったんだけど、固い!!!

グラトリ用のChickenに付けると圧倒的に相性が悪い…

なので今シーズンはストラータにチャレンジ!!

ATLASはフリーラン用のRT9へ。


お次は春用ジャケット

AIR BLASTER BRUISER -jacket 20-21


AIR BLASTER BRUISER -jacket 20-21


スノーボードウェア・ウエア

AIR BLASTER ウェア 20-21

ブルーザー ジャケット

もっとクラシックになったのはカスタムトィークのマックス・ワービントンとエリック・レオンによって。

ワーブスバージョンの旨にはのユニークTre Wildクレスト。レオンのは同じ50%リサイクルフリーダムヘビー素材で、彼のプロモデルアウターウェアで彼のトレードマークのスプレイプリンテッドのスマイリーフェイスが胸にスクリーンプリントされている。

どちらも背中にはAIRPILLのマークが入り、カメラで追っかけるときに目立つようになっている。


全てのクラシックのなかのクラシック。

ブルーザージャケットはタイムレスのスタイルとモダンフィットの融合、そして少しドロップテイルなのはウエットな天気のときのプロテクション。

2020シーズンはバックヨークを付けて動きやすくし、その結果ボードグラブのメニューが増えた。

10000ポイントのウォータープルーフ、内側はカスタムプリントのトリコット、ブルーザージャケットは君のお気に入りコーチジャケット。


・ブラスターフィット

・10000mm の防水性


これは春にパーカーの上に羽織って着こなす用に買った。

AIRBLASTERといったらこのロゴ!!

絶対このロゴのあるやつにしようと決めていた。

なぜ20-21モデルかというと、21-22モデルは防水性が5,000㎜しかない

だが、20-21モデルは10,000㎜の防水性があり、メーカーカタログに記載はないがタグに透湿性10,000g/24hとの記載がある。

同じ値段なら断然防水性があったほうがいいでしょ笑


おまけ

VOLCOM STOMP PAD



■商品名:STONE STOMP PAD

■価格 :3,080円(税込)

■サイズ:BBL-EA / BLK-EA / BLC-EA

■素材 :エラストジエン 100%


デッキパッドもVOLCOMにした。

ちなみにもう一個買って、家にある板についてるデッキパッド全てVOLCOMでしかもデザイン違いになった笑


今シーズンも怪我無く楽しもう!!

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ