ekスペースグリル塞ぎで燃費低下を防ぐ

2021年12月5日日曜日

ekスペース

t f B! P L

 やはりこの手の車は冬場にめっちゃ燃費が落ちる。


というのも、エネルギーモニターを見ても朝一は動いていない。

どうやらメインバッテリーの充電が無いとそっち優先で充電するためサブバッテリーは動かないみたい。

そして純正バッテリーはクソだから直ぐダメになる。

Panasonicのchaosよりもクソだなんてヒドいな。


とりあえずエンジンルームを保温するために余計な穴を塞ぐ。

インタークーラーの穴は当然塞がないけど笑。

塞いだのはホーンの穴、モーターの穴、その横にあるラジエターの穴の3つ

そしてボンネットには隙間テープを貼って風が入らないようにした。


実験的にプラダンで作成して穴を塞いだ

隙間テープで隙間を埋めた


これでどの程度燃費が改善するか楽しみだ~

しかし隙間テープは水を吸い込むのでこれはゴムの素材に変えた方がいいな・・・





このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ