100均で作るワキシング台

2021年12月5日日曜日

スノーボード

t f B! P L

 ダイソーとかの100均で売ってる物でスノボの板のワキシング台を作った。


まぁワキシングの台自体はあるんだけど、もはや外でワックスを削る専用の台になってる笑

今まではガレージで塗ってたけど、暖かい部屋でワックスを塗った方がいいので家の中で使える綺麗な台が欲しくなったので100均で揃えることにした。

で、こちらを作成。


100均で揃えた


折り畳みの踏み台と滑り止めと両面テープで作成。

お値段400円(税抜)笑


これがめっちゃ使えるんですわー

ってなわけで早速板に塗る。

RICE28のChickenとBURTONのANTLER

アントラーは白ソールだから分かりずらいけどChickenは黒いからソールにワックスが入っているのが分かる。

気泡というか凹みというか凸というかそんなのがソールに染み込んでいる証拠らしい。







スクレーバーにはアルミテープを貼って静電気除去。

これによって削りカスの付着が少し防げる。

まぁスクレーバーのほとんどをアルミテープで覆っちゃえば完璧よね、そうしよう


アルミテープの部分だけ削りカスが付いてない



このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ