加湿空気清浄器のプラズマクラスターイオン発生ユニット交換

2021年12月2日木曜日

日常

t f B! P L

シャープの加湿空気清浄機 KI-LS50を使用してるんだけど、ある日赤い警告灯が点いた。


それはユニット交換を知らせるサインだった。

KI-LS50を毎日使って二年持ったかな?

メーカーのサイトを初めて見たけど、やはりユニットは2年サイクルみたい

初めてサイト見たw


しかし加湿機能としてはうんこな性能なんだよなこれ


給水回数 最大1/2削減※1

お部屋に人がいない時のムダな加湿を抑制し、給水の手間を低減します。


この機能がクソ。

暖房つけて人が居ないとめっちゃ湿度低くなる。

こっちは加湿してほしいからつけてるのに笑

加湿フィルターも半年に一回掃除しないとヤバい事になる笑



まぁとりあえずユニット交換って事で購入して取り換える事に。

交換は裏のフィルター外すと出てくる。

めっちゃ簡単。


交換ユニット IZ-C90M

フィルター外したところ


カバー外した


右へスライド

ユニットとご対面

めっちゃ汚い・・・




2023年まで使えるねっ!!!




このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ