RECAROシート座面補修

2021年8月15日日曜日

MRワゴン

t f B! P L

RECAROシートの座面が落ちたから補修した。

 以前、RACAROシートに座ったらやたら座面が低いな・・・と思って下を覗いたら座面下のピレリマットが破れているじゃありませんか。

即補修を行うためにネット検索。

よくある現象みたいで代替品が売ってた。

ヤフーショッピングで検索してこういうのを購入。

レカロシート スパイダルコシート ピレリマット 5穴用 5フック ロング 380mm×295mm ブラック 黒 アンダーパッド ラバーマット SR/LS/LX/LT 補修

値段は2,530円


取り付けが大変だったけどなんとか交換した。

交換後はいつも通りの座面に戻った。


が、2年後。


MRワゴンに乗りこむとめっちゃ座面が低い・・・

もしやと思ったら張り替えたやつが破れてた。




座面左側に注目


ここからびりっと


縫い目の脇からきれいに破れてる。

めっちゃ引っ張られるからそのテンションに負けて破けるって・・・しかも2年。

再度購入しようか一瞬考えたけどどうせまた破ける。

ってなわけでこんなのよりも強度がありそうなもので修理することに。

それがこれ


画像がさかさまなんだぜ

荷物を梱包する時につかうPPバンド。

お値段1袋100円。

これで修理してる人多いから参考にした。

やり方はピレリマット交換するよりも超絶楽。

だって通すだけだから笑


仮止め


仮止めしてしっかり固定しておしまい。

ちょいと緩めに縛ればフカフカな感じになる。


簡単で安くてしっかり補修できるからめっちゃいいやん。

最初からこうすればよかった。

っていうかまさか2年で破れるなんて思わないじゃん笑



んで、車体に取り付けなんだけど、MRワゴンの左後ろのボルトを見て。



ここのボルトを外すと、穴から外が見える。

そう、ここは外に直結しているのである。

んでこの錆ですよ。

新しいのに交換した方がいいかな?

気が向いたらしようっと。


んで取り付けて座ったら座面が凄いちゃんとしてる笑

代替マットなんて二度と買わない。

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ