MRワゴンのレカロシート補修と天井ファン追加

2021年9月5日日曜日

MRワゴン

t f B! P L

 レカロシートの破れが気になってきたから補修&子供の為に天井ファンを追加した。

ってなわけで補修開始。

補修をするのは座面に続いてだな笑

まあ大学生のころから使ってるシートだし逆に良くもってる方だわね。


サイドサポートの破れ


よくあるサイドサポートの破れ。

乗り降りするたびに擦れて薄くなってっちゃう。

ここをダイソーで売ってた綿補修クロスで直す。


流石俺、画像が逆さま


前に補修した時はジャージ用のやつで補修したけどなんかイマイチだったんで値段も安いこちらで実験。

まずは周辺の薄くなってる部分を切り取る


チョキンチョキン✂


そしたら補修クロスを当てがって熱したアイロンで押さえつけておしまい。

めんどくさいから当て布はしてない。

シワ寄ってるやん・・・


下側のサイドサポートも怪しかったのでここも補修


綺麗じゃん


色が良い感じでマッチしてる。

いいじゃんダイソーの補修クロス。

リピート決定だわ。


お次は天井ファン。

いわゆるシーリングファン。

エアコン使ってても後部座席にいる子供のもとには直接冷風が行かないのでかわいそう…

ってことでダイソーで300円したUSBファンを適当に付けて使っていたんだけど、満を持して天井につけることに。

ちなみにこのシーリングファンはうるさい。


用意するものはUSB延長コード*2

これがないと届かない。

まずはシガーソケットにこのUSB延長コードをさして助手席したからBピラーの内装の中に突っ込む。

バリバリ(やめてっ!)で固定

シートベルトを格納しているBピラー内装

USBコードを中に通す

上までもっていく



そのまま天井にもっていって完成。


だっせえ


セカンドカーだから見栄えなんてどうでもいいのだ!!

これで扇風機の操作をしやすくなって風も良く回るようになったぞー。

まあもう暑い日は終わりなので活躍することはなさそうだけど笑

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ