コンプレッサーからエア漏れ?

2021年9月6日月曜日

ガレージ

t f B! P L

 タイヤのローテーションしようとコンプレッサー起動させたらどうもエアが漏れる音がする。

やっぱガレージといったらコンプレッサーでしょ!

ってことで買ったコンプレッサーはこちら


DUSTY JAPAN 超静音,横型オイルレスコンプレッサー,40Lタンク



商品名:静音オイルレスコンプレッサー40Lタンク

騒音が65dB(A)なので超静音!!

静音なので回りを気にして作業しなくても大丈夫です。


商品詳細

・電源 :100v50/60Hz

・馬力:1.5HP

・消費電力:1125W

・タンク容量 約40L

・空気接続口:ワンタッチ1/4カプラー

・回転数:1450r/min

・吐出量:66

・本体重量 約22kg

・騒音:65dBA


知らなかったけど、レギュレター付きでエアー圧変えられるんだね笑

これを買って足回りばらしたりタイヤ交換を楽にしたり洗車で使ったりって思ってたんだけど、タイヤのナット外すのでさえ精一杯だったのはエアー圧が低かったのかな・・・?


とりあえずこれ、めっちゃ静か。

夜中でも余裕でエアー補填できます。

まあ使ってるのはタイヤのエアー補充と洗車の時にフォームガン使う程度ですけどレギュレターでエアー圧変えられるなら光がさしてきたぞ!!!


で、MRワゴンのタイヤローテーションしようとエアーを補填し始めたらどうも充填速度が遅い。

っていうかエアー漏れてる音がする。

どこか探ったらドレインコックから音がするので取ってみたらシールであるOリングが割れてた。


エア漏れはコレが原因


エアー抜くたびにここに圧がかかるから劣化も早いのかな。

とりあえずホームセンターで代わりのOリングを購入。



このOリング、恐ろしい事に店舗によって値段が違うという。

そんで取り換える時に一応シリコンで保護しといた。


交換するよ

ラバープロテクションで保護


っていうかコンプレッサー使用するたびにドレンコック回すのめんどうなんだけどって思ってたらバルブ式のに交換してる人がいた。

気が向いたらバルブ式にするぞー


このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ