ekスペースバッテリー充電

2021年9月5日日曜日

ekスペース

t f B! P L

普段から電圧が12.6Vくらいなのでなんでこんな燃費に振った制御なのかと

充電制御のおかげで走行中のバッテリー電圧は12.6Vくらい。

減速すると14.3Vに一瞬だけなるけどすぐ電圧が落ちる。

こんなことしてたらバッテリー早く劣化しそうなんだけど実際どうなんですかね?


で、バッテリーテスターで調べてみた。

441CCA


前回計測納車して間もないころのCCA値は


449CCA

順調に落ちてるぜ☆

んで、chargeが31%だったのでOMEGAPROでの充電をしてみることにした。

バッテリーの+に赤を接続


赤は+


黒はランエボの時と同様にエンジンブロックへ接続。


黒はエンジンブロックへ


黒のワニクリップをバッテリーマイナスに直接接続してる人が多いけど俺はこういう風にしてる。

なぜなら説明書にそう書いてあるから笑



ekスペースに搭載されてるバッテリーはK-42という規格。

6Aでの充電を開始して3時間で終了。


全部100%❤


みごとにchargeが100%に

そして394CCAにどんどん降下していく♡笑


で、エンジンかけて気が付いたんだけど、サブバッテリーも充電がマックスになってた。

なるほど、両方充電されるのか。

てことは繋ぎっぱなしはサブバッテリーに対してあんまりよくないかな…


このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ