ランエボの車検

2022年4月1日金曜日

ランエボ

t f B! P L

 12月に実施したランエボの車検を書いてなかった。

前回の日記(といか11月のやつだけど)に見積りを書いたけど、行ったのは以下の通り。

本来、車検は2月だったんだけど、冬場は冬眠させるからスタッドレス履かないし動かしたくないから早めて12月にした。

なのでこれからは11月から車検を受けられる!!




法定24カ月点検(車検) 契約整備内

検査機器による測定 契約整備内

*詳細は別紙記録簿をご参照ください。

エンジン各部点検

ファン・パワステ・エアコンベルト点検

バッテリー液量及び比重点検

排気及びエアーエレメントの状態点検

ワイパーブレード及び洗浄液量点検

下廻り関係点検締付一式

タイヤ溝及び亀裂点検

残り溝F6.2㎜ R6.5㎜

パンク修理キットの期限確認 10年 8月

発煙筒の期限又は信号灯の点灯確認

OBD(電子制御装置)点検


フロントパッド残 6.5㎜(納車時から変わらないんですが・・・)

リヤパッド(ライニング)残 10㎜


ブレーキ四輪分解・清掃・調整 6,600円

フロントパッド摺動部給油

リヤパッド手動部給油


ブレーキフルード&クラッチフルード交換

ブレーキフルードBF-4 (90Y DOT4) 2,722円

クラッチフルード 2,200円 0.5L 1,100円

Bメンテグリスアリ (MZ100659) 1,839円

フネンセイパーツクリーナー (90Y FUNEN) 2,400円


リヤ左右ブレーキパッド交換(持参品)

シムセット、Rブレキ (MR493188) 913円

クリップS, Rブレキ (MR475936) 3,630円


リヤ左右ブレーキディスクローター交換(持参品) 7,260円


リヤバンパークリップ取付

クリップ、カバー (MU488006) 176円

アンダーカバークリップ取付

クリップ、シールド (MN547806) 286円


F左右ドア、閉めた時に響くような音

F左右ドアチェックより発生


技術料 18,260円

部品代 13,066円

整備代合計 31,326円


重量税 34,200円

自賠責保険 19,400円

印紙代 1,400円

車検代行料 11,000円

諸費用合計 66,000円


合計金額97,326円



ハーティメンテ2 お手軽(2) 48070円



ハーティメンテ2は付き合いで入ってたけど、担当してくれてた人が退職することになってしまったーーーー!!!!

なので次の車検からは入らないかもしれない。

が、この三菱ディーラーで車検を通すってなったら車検前点検整備でこの金額くらいとられるからなあ。



ドアの音ってのは、運転席を閉めると

バイイイイーーーーン

ってバネっぽい何かが揺れる音がしててそれを調べてもらったら、運転席ドアの内部パーツから音がしてるらしい。

走行に問題ないから放置決定。


リアのブレーキパッドをようやく交換。

パッドは純正のブレンボをチョイスした。

107.8342.11

MR407384 07.8342.32 Brembo



ディスクローターはディクセルのPD

ほんとうはHDが良かったけど、ハードにブレーキすることは少ないのでPDにした。

PDでもハイカーボン材配合なのでクラックに強いだろうと。

ちなみにスリットローターなんていうブレーキパッドを削るカンナは最初から選択肢にはない。

ま、俺は実用性主義だからなハハハ。


めちゃ綺麗

美しいローター

排気音量はチタンマフラーに穴を開けてサイレンサーをぶち込んでいたので無事通過。

よかったよかった。

ディーラー出て即取り外したぜ。


タイミングベルトも交換してあるし

クラッチも交換してあるし

これであと10年10万キロはいけるな!!

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ