ekスペースのオイル交換

2022年4月11日月曜日

ekスペース

t f B! P L

 オイル交換の時期が来たから実行した。


前回のオイル交換から4,000㎞行かないくらい走行したのでオイルを交換するぜー。

約2ヶ月で4,000㎞かー、走ってるね~

年間20,000㎞行くかな?笑



入れるオイルは前回と同じNarrowde TRUTHE 0w-30 SSI SN-PLUS

PAO 10%+(フルエステル+Comp1) 5%

だけどこれはもう1Lしかないので新しいオイルを2L使う。

新しいオイルはこれ

Narrowde RIZE 0w-30 EVO+T-SSIR-SP-GF-6

VA-SSI3.9 10%(ベースオイル)

TRILL 5%

Tuatara 3%

この配合で11,000円/20ℓくらいだった。


TRUTHE 0w-30 SSI SN-PLUS + RIZE 0w-30 EVO+T-SSIR-SP-GF-6



TRUTHEは下の方にゲル状の添加剤の塊が出来ていた・・・

温度が低いと固まるといっていた添加剤だと思う。

これをなんとか溶かしてエンジンに入れた。

これからはオイル交換前にオイルを温めて良く振ってからやろうと思う。


10,329㎞


そして今回はやたらオイルが抜けたような気がするんだけど・・・

気のせいかな。




このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ