100均にあったスマホ用ガラスコーティングをサイドミラーにしてみた

2021年11月14日日曜日

MRワゴン

t f B! P L

 100円均一って凄いよね、、、まあ泣いてるメーカーもあるだろうけど。

そこで気になったこちらの製品。

塗るだけ全面保護 ガラス用液体フィルム

 NANO Hi-Tech

俺的に塗る保護系は無意味だと思っている。

なぜなら落としたり衝撃が加われば一撃だから。

なら普通にガラスフィルムでいいやん。


で、こいつの成分が

・ナノ粒子酸化チタン(TiO2)

・シリカナノ粒子(SiO2)


TiO2はご存じ、光触媒に使われている化合物。

まぁ細かく分類すると沢山あるからこのTiO2がそれに使われているかは不明w

使われていると信じて・・・

光触媒が使われているなら太陽光に当てていれば汚れが付きにくいんでまぁ物は試しってことでMRワゴンのミラーで実験。

基本的に使い切りらしい

輝いてるぜ・・・


やり方は書いてある通り、綺麗にして塗って10分放置して拭きとって終わり。

んで24時間は水禁止。


やってみた感じ、親水を期待してたらめっちゃ撥水笑

てことはこれはアレですね。



んでねっと見てたら俺のMRワゴンWitのミニかーがあったから買った笑


なかなかの再現度


「パパのMRワゴンだー!」と子供は大喜び。

さーて、最近寒くなってきたから燃費悪くなってくるぞー。


このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ