ekスペースで初車中泊

2021年10月3日日曜日

ekスペース

t f B! P L

 てなわけでekスペースで車中泊してきた

前回のブログで断熱したからいざ車中泊へ。

基本的に車中泊は後部座席を倒してフラットにするか、運転席助手席を倒してフラットにするかの二択。

んで今回はいつもしている後部座席を倒しての車中泊にした。


後部座席を倒して車中泊


これの利点はズバリ、助手席後ろのテーブルが使えるというところ




でもデメリットの方がデカい。

そもそも、ekスペースの後部座席の背中側はクッションが無いのでゴツゴツして痛い。

こういうマット敷かないととてもじゃないけど無理。

っていうかこれ敷いてても無理。

もっと厚いエアマットじゃないとダメだわ。

そしてフラットにすると後方に向かって傾斜している。

つまりフルフラットにはならないっていう。

スーパーハイトワゴンにしては致命的だな。

タントもパレットも問題なかったのに。

その二つが相まってよく寝れなかった。


ってなわけで、後ろで寝るのはダメだ。

次は運転席助手席を倒して車中泊してみよう。



んで、なぜかバックドアの下に水滴がついてた。

マットの敷き方が悪かったかな。


リアウインドウの右上から水滴。

ここに水が溜まりやすいのかな。


子供が車中泊すごく好きだから早くまたしたい。


追記

ってなわけで車中泊してきたよ

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ