軽井沢アウトレットへ車中泊していった

2021年10月10日日曜日

ekスペース 日常

t f B! P L

 車中泊したくて軽井沢に行ったってお話笑

前回の車中泊が上手くいかなくてもやもやしてたんで軽井沢のアウトレットに行くことにした笑

俺の好きな姨捨SAで車中泊をすることにした。

ここは夜景がめっちゃ綺麗だから好き。

到着して車中泊の準備へ。


前回はリアシート裏のゴツゴツと傾斜が嫌だったので今回は運転席を倒してやってみた。





その結果、後ろの席を倒すよりも広くできたし、なによりフカフカしている笑

もうこれ一択になった。

急な移動には対応できないけど、まぁ用途ですな。


このSAはめっちゃ夜景が有名で結構な人が夜景を見に来ていた。

ベンチもあるから休憩がてら夜景を見るのもいいね。

3万円台のスマホで撮影


夜景も綺麗だし広場もあるので子供は大喜び。

車中泊だと夜中に何か食べられるし子供にとっては良いことづくしだな笑


で、ここからアウトレットまでは下道で行くのと高速で行くのでは30分も変わらないから下道で行くことに。

そして朝は早い。

なぜなら早くアウトレットについていたいから。

目標は8時。

でもアウトレットのオープンは早くて10時。

なぜかというと。。。


軽井沢プリンスショッピングプラザ脇プリンス通りにある無料駐車場


ここに停めたいから。

なんと道路脇に無料駐車場があるのだ。

ここからならアウトレットまで歩いて1分。

沢山買っても途中で置きに行けるし、お昼寝だって余裕。

8時半に着いたら車がちらほらいた。

やっぱ8時には着いてたいね。

まぁアウトレットの駐車場は2時間無料で、以降1時間100円だからそんなに高くないんだけど、貧乏人の俺としては駐車料金払いたくないからね(乞食)


アウトレットについたらまずは朝食。

アウトレットのお店は当然まだ開いてないから10分くらい歩いて近くのマックへ。



お店は長方形

座席はちょいと少な目


子供も朝からマックが食べられるので大喜び。

この流れは気に入ったから毎回このルーティーンしようっと。

ただ問題があって、歩いていくとなると横断歩道がないのだ。

時間が経ってくると交通量も多くなってくるので横断するのは危険が危ないから車で来た方がいい。


軽井沢のアウトレットは雰囲気いいし、中央の広場で子供は走り回れるしいいことろだ。


お昼は子供の好きなパン



ハロウィンのライトアップしてた


このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ