帰省ついでに家族でニノックスへ

2022年1月2日日曜日

スノーボード 日常

t f B! P L

 3歳の子供がスノボしたい!と言うので帰省したついでにニノックスへ行ってきた。


これを見計らってスノボ用品持ってきてて良かったぜ!!


ちなみに我が子は去年の2歳の時に既にスノボデビューしている。

ただ板に乗って斜面を滑り落ちるだけだけど本人は楽しそうだったから印象はいいみたい。


手頃なゲレンデを調べたらニノックスというゲレンデがある。

新潟市から40分くらいでいけるからめちゃ近いね。

ニノックスに続く山道は除雪されていたけど圧雪路。

FFでも行けるけど凍結してたら危なそうな斜度は何か所かあった。

ゲレンデに着くと駐車料金1,000円徴収。


この日は家族連れが多く、新潟市からも近い気軽に行けるファミリーゲレンデなんだなと実感。

俺と同じで新潟県外ナンバーも多く、帰省ついでにきたんだなっていう人達も。

そのせいかレンタルはくっそ混んでいた。


帰るまで永遠にこれくらい並んでたけどレンタル用品足りたのかな


リフト料金は大人4,200円で子供は未就学児なので無料。

嫁は滑らないとの事なので俺の分だけ購入。

ゲレンデはメインのエンジョイコースはめっちゃくちゃ緩い。

まぁファミリーゲレンデだからか。

第一ペアリフトでいくジョイフルコースは結構な傾斜。

このレベルの差がエグいな笑


第一クワッドリフトから見るメインコースのエンジョイコース


さて、ちびっこはというと

センターハウスの目の前、メインコース最後の所の脇にキッズパーク的なのがあってここは500円かかる。

ってなわけでそのメインコースの脇でハイクして子供を滑らせることに。

なかなか楽しんでくれたみたいでよかった。



激混み





このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ