ランエボのエンジンオイル交換

2022年6月10日金曜日

ランエボ

t f B! P L

 そいやいつランエボのエンジンオイル交換したっけな・・・

ブログをさかのぼるとなんと去年の6/20にオイル交換をしている。

いや、マジか、約一年ぶりじゃないですかw

距離にして約4,000㎞

それまでフィーリングに変化なかったしやるじゃんGulf-Evo!!

しっかしほんと乗らなくなったな。


ってなわけでオイル交換を実施した。

まずはオイルがどれくらいあるかの確認&上抜きのホースを入れるためにレベルゲージを抜く。


Minのちょい上

オイルの汚れ


オイル量はminのちょい上だったけど、これは前回オイルフィルターを交換したから。

オイルフィルターを交換するためにジャッキアップするとめっちゃ抜けるんだよね。

でも前回はいつも通り4ℓ入れたんだけどこんな感じ。

つまりオイルフィルターを交換する時はもう少しオイルをいれなきゃならない(説明書に書いてある)

でもズボラな俺は4ℓでw

エンジンの回りもいいしな。

で、上抜きのホースを突っ込んでポンピング開始。

コペンのエンジンオイルを交換した際に廃油容器のリブに目印を付けたからどれだけ抜けたか見えるぞー。



オイル抜き取り中

Gulf Evo

抜き取り完了

交換後オイルレベルをチェック

オイルは多分4ℓ未満抜けたな。

多分3.7ℓとか?

なので普通に4ℓ注入してアイドリングしてレベルゲージで確認しておしまい。

次の交換は来年の6月か?笑

Gulf Evoの残量が無くなりそうだから家に眠っているオイルを使わないと。

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ