ekスペースの空力&静音化

2022年5月29日日曜日

ekスペース

t f B! P L

 なんとなく思い立ったのでekスペースに隙間テープと空力改善しそうなフィンを取り付けた。

ほんとただの思い付き。

なんとなくやってみようってことでなんとなくやってみた感じ。


隙間テープは100均の固い隙間テープ。

これはコペンのトランクルームの風切り音防止にも役立っている。



これをドアの隙間にはめ込んでいく。

ただそれだけ笑


まずは運転席ドアの下側の隙間


びふぉー


あふたー

ここは難なく隙間を埋めれた。

お次は上部分。

ここは形を合わせて切り取ったりした。


びふぉー

あふたー


上全体

こんな感じでスライドの後ろ側も埋めていった。




小加工で隙間を埋める


まぁここを埋めて効果があるのかは知らんけど風切り音対策にはなるっしょ。



最後に空力改善。

ekスペースやルークスのリアウインドウの形的にここの空力が超絶だめ。

前にブログにしたこれをみると一目瞭然。



なのでここを整流してやると効果が高そう。

ってなわけでよくあるアレを付けてボルテックスジェネレーターとして機能してもらうことに。




さぁ、高速走行でどう改善されるかな!?(多分検知体感できない)

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ