19-20 FNTC CAT 忖度なしのガチ評価

2020年2月4日火曜日

スノーボード それってあなたの感想ですよね

t f B! P L

FNTC CAT 19-20を買ったのでその評価

忖度なしのガチ評価


ゼビオスポーツで購入。ついでにスタンサーしてきた笑

サイズは151です。

グラトリ練習したくてダブルキャンバー探してたら面白そうで買っちゃった。

ダブルキャンバーはBURTONのCUSTOM Flying V以来だから楽しみ。



CATの説明は以下


「遊びの領域を超えろ!」
こんな板が欲しかった!
あなたの探していた一本がCATです!
CATは低速域での抜群の操作性を実現しました!
SoTを上回る操作性!TNTを超える加速、反発、軽さ!
あらゆる環境下において安定した操作性を発揮するためにCATは開発されました。
SoTとTNTの良い所をかけ合わせ、化学変化がおき、最高の一本をここに誕生しました。
☆SoTの驚愕の軽さと爆発的な反発
☆TNTの低速域での抜群の操作性
☆SoTのシンタードソールによる加速
☆SoT x TNTのノリ系のトリックにおいて先端まで攻めることができる安定感
勝つために求められること、それは、
「あらゆる環境下において最高のパフォーマンスを発揮できること」
グラトリのコンペシーンでは、限られたスペースにおいて低速からでもあらゆるトリックを繰り返すことが求められます。
また、どのような状況下においてもベストパフォーマンスを行わなければなりません。
CATは、現在のコンペシーンでもっとも注目されているFNTC若手NO,1の中川智貴が中心となり完成させました。
彼が選んだ、勝てる板、それがCATです!
もしあなたが大会に興味がなかったとしても、 どんな環境でも「あなたが滑りをプッシュしてくれる」
そんなCATとの出会いが
あなたのスノーボードをよりアグレッシブに、進化させてくれることでしょう!

全長:151cm
有効エッジ:1172㎜
ウエスト幅:249㎜
サイドカット:7.8
セットバック:0
推奨スタンス:56cm
重量:2.7㎏
ライダー推奨体重:50-75㎏


で、バインディングはBURTONのMALAVITAのウイングハイバック
グーフィーで左-12、右15、幅56cm
FNTC 19-20 CAT



リフトに乗ると分かるけど軽い。RICE28のRT9とBURTONのANTLERとあんま変わらない。

バインを付けてスケーティングしてみる。
ソールは全然走らない(笑)
まぁ比較がRT9のマーブルグラファイトソールだから仕方ない。でもANTLERと同じシンタードなのに全然走らない笑
シンタードでもランクめっちゃ低いんだと思う。
SoTのソールと同じなんでしょ?ヤバい走らない板じゃん笑
え、チューン出したんですけどw

ダブルキャンバーなんだけど、CUSTOMのFlying Vよりもロッカーが低いし弱い。
リフトから降りてスケーティングしてみる。うん、ロッカーが弱いのが分かる。



バインを付けて滑り出す。
ソールは走らないけどそれなりに走る。
オーリーはそれなりに反発がもらえる。
FNTC CAT 19-20 オーリーの反発
オーリーでこれくらいは飛べる


ちなみにBURTONのPROCESSでのオーリー
BURTON PROCESS オーリー 反発
あれ・・・なんかめっちゃ飛んでる気がする。影のキャンバーの形が綺麗


RICE28 RT9でのオーリー
RICE28 RT9 オーリー 反発
飛ぶねえ


まぁ反発はキャンバーには勝てませんわね


タップというか乗り系というか、それはいわずもがな踏みまくり。
だからオーウェンやりやすい。俺は完成度低いけど。


んでカービングは切れる!ビックリ!
抜けにくい!!
ダブルキャンバーが低いおかげ!!笑
でもクソ走らない。

って感じ。


んで、エッジはすぐ錆びる笑


そんな感じ。

総評は、まあ1万円位なら価値あるかな?ってかんじ
8万も出す板じゃあない


保障期間過ぎたらネットで売ってCUSTOM Flying V買いなおすかも笑


追記
売ってRICE28のChicken買いました。
こっちの方が断然いいです。

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ