コペンに続いてekスペースのタイヤローテーションを行った。
ekスペースもコペン同様、クロスでのローテーションをすることにした。
もちろん取説には前後の入れ替えだけしか記載はないけど。
まずは走行後の空気圧の測定。
280kPaだった。
260kPaまで入れてるからこれもコペン同様20kPaの上昇だわ。
走行後の内圧は2.8kPa |
タイヤを外して溝の確認をする。
前後共に0.6㎜だった。
前後が平等に減っているなんて。
ただサイドウォールはやはり前側が減っていた。
やっぱローテーションはこまめにすべきだね~
溝0.6㎜ |
溝0.6mm |
どっちが前かな |
どっちが後ろかな |
ekスペースにはダンロップのエナセーブ EC300+が標準装備されてるんだけど、まあダンロップだからダメダメ。
トレッドを見れば一目瞭然だわ・・・
さすがダンロップは先に逝く。
お分かりいただけるだろうか・・・ |
っで、タイヤ外したからローターやドラムカバー表面の掃除、アンダーコートの確認。
ドラムカバーはこの錆ですよ・・・
なのでワイヤーブラシでゴシって、パーツクリーナーで洗い流し。
同じことをフロントにもやる。
ドラムカバーの錆 |
掃除前 |
掃除後 |
アンダーコートは至る所の端っこが剥がれてきていた・・・
去年塗ったのにもう塗り直しだな。
走行距離は15,130㎞でローテーション。
アンダーコートの剥げ |
15,130㎞ |