悪名高いKR7AIプラグをちゃんとしたイリジウムプラグに交換するぜ
前回のブログでK6Aに純正で搭載されているイリジウムプラグ(自称)のKR7AIがUnkoということが判明したのでいてもたってもいられなくてちゃんとしたイリジウムプラグを購入した。
それがこれ、DENSOのIXU22
なかやまきんに君顔負けのパワーというパワーワードに負けて購入。
パワー増えたら嬉しいやん?
で、今回はプラグの他にもエアクリを交換することにした。
イエローハット専売的なエアクリのエアーフォース。
ランエボでも使ってるやつです。
品番はAF-108
これに変えちゃうよ!
普通のエアクリは白い不織布だから汚れていくのが目に見えるからいいよね。
こういうパフォーマンス系のエアクリはそれが分かりずらいですわ。
嫁のパレットのエアクリ交換したときの
さて、交換後のインプレッションは・・・
よく回るようになったけどパワーが追い付いてない感じだ笑
やはり軽のNAは限界があるね。
ちなみに4,000rpmからの加速が明らかに違う。
でもそれの手前でATがシフトアップしちゃうので普通に運転してたら恩恵を全然受けれない笑
まぁ定期的に交換する部品なのでみなさんこまめなチェックを。