ekスペースでカーバッテリーを使用してこの時期に車中泊しておでかけ

2022年7月17日日曜日

ekスペース

t f B! P L

出掛けようって事でekスペースでこの時期に車中泊して旅行してきた。

 

こんなクソ暑い時期に車中泊してられんってことで俺が前からずーっと計画していたカーバッテリーをポータブルバッテリーとして使って扇風機を利用する車中泊ってやつだ。


バッテリーは家に転がってるやつ。

平成30年に買ったらしい。

ランエボについてるバッテリーよりも状態がいいんだけど・・・

気が向いたら交換しよう。

で、これを充電する。

その前に状態チェック。


40B19L


40B19LのCCAは270A

それに対して今の状態は214CCA

抵抗は13.89Ω

うむ、よくわからんけど充電しよう。


充電器はオメガプロのあれ。

で、充電した後がこれ。


オメガプロで充電


なんと214CCAから251CCAまで回復。

抵抗13.89から11.85に

めっちゃ回復してないか?

これを持って車中泊へ。

使用するのは100均で買った300円の扇風機×3

一晩使ってみての消費電力は果たして。


ekスペースかっこいいな(親ばか)

一晩扇風機を使った後のバッテリー


98%から77%なので20%位の使用。

おー、これなら5日はもちそうだな笑

ま、連泊なんてしないけど笑


この時期は標高が高いなら風が当たると寒い位だったな。

20℃くらい?

このブログを検索

広告をクリックする人っているの?↓

人気の投稿

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

Translate

QooQ